小3長男、学校をさぼる

こんにちは、しろブランコです★

 

今朝仕事中に長男の学校から電話が入っていて、

何だろうと思ったら、

なんと彼、学校に来てないという!

え!休む予定はなかったです!

と慌てて家に電話したら、

 

いた。

 

遅刻しそうやったし..

ちょっとしんどいかなーと思って、

行かんかった..。

 

な、何ですと!?😱

 

でも素晴らしかったのが学校の対応で、

この炎天下で片道徒歩30分の距離、

先生は電車か自転車を使ったかもだけど、

お家まで安全を確認しに来てくれ、

明日は早く起きようねと話をしてくれたそう。

 

ただただ朝だらだらして、

遅刻しそうになったから行かなかったなんて、

本当に恥ずかしい😣

 

..けど、ADHDっ子、

どうやら朝は超難しいらしい。

なのに、歯みがきして、電気消して、

カギ締めて行ってね!

と言い残し、先に出たのがいけなかった。

 

これが癖になったら..!!という不安に対し、

学校の、担任の先生の初動、

本当に素晴らしかったです。

感謝感謝でした。涙