ブログを日記と思います📓

ブログって思ったら難しくて。

何だろ、世代の問題?

なので、昔書いてた日記って思うことにする。

 

日記書いてたなー

無印のノートに何冊も。日記だけは捨てずに実家にある。

日記を実家に置きっぱなしなんて、なかなか挑戦者だけど。

まあ今さらだし。

 

やっぱりね、うちの凸凹くんのことは、記録しておきたいなって、思う。

凸凹くん、りーくん。

お兄ちゃんにばっかり苦労してて、

弟くんはかわいそうと思うけど、

お兄ちゃんはそうは思ってないだろうね。

僕ばっかり怒られて、弟ばっかりかわいがって!みたいな。

 

でもね、本当はママは、9割方、お兄ちゃんのことを考えてるよ。

お兄ちゃんをどう育ててあげるといいだろう、

どんな工夫をすればできるようになるだろう、

本だって何十冊もお兄ちゃんのことばっかり。

喜怒哀楽もお兄ちゃんのことが8割くらい。

弟はいつの間にか育ってて、私は育ててないって思うもん。

 

今日の最後には、弟が読んでたテレビ雑誌を、

 

「それ貸せ。そのページ開けとけ。貸せって!貸さんかったらビリビリに破るぞ!!」

 

と、

酷い脅しで奪い取った。

脅されて泣いて渡すしかなかった弟くん、

かわいそう。

彼はいつも被害者で、かわいそう。

息してるだけで怒鳴られて、

髪の毛引っ張られて抜かれるし。

 

どうしたらいいのかなーって、

いつもいつも悩んでる。

感情のコントロールが効かないことを、

叱っても逆効果だし、

頭では分かってても感情高ぶったら抑えが効かないわけだし、

弟をかばいすぎてもいけないし..

ね。

 

彼の今日の面白行動を記録しようと思ったけど、

長くなったのでまた明日、以降。

おやすみー。